診療予約のお勧め

診療が混み合っているときには、残念ながらお待ちいただく時間が長くなってしまうことになります。

診療予約をしていただくと、

  • 待ち時間の短縮
  • ほかの感染性疾患の方との接触の回避
  • 体調の悪いお子さんの休養時間の確保

などができます。なるべくご予約の上でご来院ください。

予約診療だけにしてはいませんが、予約なしの時は、待ち時間が長くなることはご理解ください。
また、診療は必ずしも時間通りには進みません。 重症の方を優先して診療させていただくことになります。
お気づきの点は、スタッフにお知らせください。

インターネット予約の方法

スマイリーリザーブの予約方法

ログイン: http://clinic.smiley-reserve.jp/ishii-clinic

QRコード

ご利用にあたって

 1. アカウントの作成

予約システムをご利用いただくには、アカウントの作成が必要です。
ログイン画面からアカウントの作成へお進みください。空メール送信をしていただくと、アカウント登録の案内メールが届きます。メールの指示に従い登録をしてください。
※メールアドレスを登録する場合、ドメイン指定受信で拒否設定されている方は、 メールフィルターの指定受信リストにsmiley-reserve.jp を追加して、smiley-reserve.jp からのメールを受信できるようにあらかじめ設定してください。

 2. 利用者の登録

  • 当院を受診したことがあり、診察券(数字6桁の診察券番号が記載されている)をお持ちの方

 受診をされる方の氏名(フリガナ)・生年月日・患者番号を入力し、利用者登録を実施後に予約登録をしてください。

 複数の方の予約の場合は、利用者を追加してください。

  • 当院を初めて受診される方

 受診をされる方の氏名(フリガナ)・生年月日を入力し、受診・診察の予約登録をしてください。

 受診後に利用者の登録をしてください

  • 当院を受診したことはあるが、診察券がない、もしくは、診察券番号がわからない方

 初診の場合と同様に、受診をされる方の氏名(フリガナ)・生年月日を入力し、受診・診察の予約登録をしてください。

 受診時に診察券番号をご確認の上、受診後に利用者の登録をしてください。

WEB問診の方法

当院では、一般外来、定期処方外来、インフルエンザ予防接種で対話形式によるWEB問診システムを導入しています。

受診・診察予約後に、症状やお困りごとを事前に入力していただくことができます。インターネット予約システムと合わせてご活用ください。

 【ご利用方法】詳しくはこちらをご確認ください

1)インターネットで診察時間の予約(いままでに通り)
2)診察予約完了後に『WEB問診票はこちら』というボタンをクリック
3)WEB問診のページに移り、問診の入力をする
 
※※※※※※※※※※※※※※※ ご注意ください ※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ・WEB問診は必須ではありません
 ・問診を実施されていなくても、いままでに通り診察をさせていただきます
 ・ただし、WEB問診のみを実施しても診察・受診の予約はされません
 ・従来どおり、【相談】をご希望の場合は、『クリニックへの電話予約』が必要です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↑ PAGE TOP