インターネット予約の方法

  • ご利用にあたって

    1. アカウントの作成

      予約システムをご利用いただくには、アカウントの作成が必要です。
      ログイン画面からアカウントの作成へお進みください。空メール送信をしていただくと、アカウント登録の案内メールが届きます。メールの指示に従い登録をしてください。
      ※メールアドレスを登録する場合、ドメイン指定受信で拒否設定されている方は、メールフィルターの指定受信リストにsmiley-reserve.jp を追加して、smiley-reserve.jp からのメールを受信できるようにあらかじめ設定してください。
    2. 利用者の登録

      当院を受診したことがあり、診察券(数字6桁の診察券番号が記載されている)をお持ちの方
      受診をされる方の氏名(フリガナ)・生年月日・患者番号を入力し、利用者登録を実施後に予約登録をしてください。 複数の方の予約の場合は、利用者を追加してください。
      当院を初めて受診される方
      受診をされる方の氏名(フリガナ)・生年月日を入力し、受診・診察の予約登録をしてください。 受診後に利用者の登録をしてください
      当院を受診したことはあるが、診察券がない、もしくは、診察券番号がわからない方
      初診の場合と同様に、受診をされる方の氏名(フリガナ)・生年月日を入力し、受診・診察の予約登録をしてください。 受診時に診察券番号をご確認の上、受診後に利用者の登録をしてください。

WEB問診の方法

当院では、一般外来、定期処方外来、インフルエンザ予防接種で対話形式によるWEB問診システムを導入しています。 受診・診察予約後に、症状やお困りごとを事前に入力していただくことができます。インターネット予約システムと合わせてご活用ください。

入力の際は必ずインターネット予約(スマイリーリザーブ)の予約詳細画面より進んでください

  • ご利用方法

    • インターネット予約システム(スマイリーリザーブ)で【予約登録】をする
    • 【予約詳細】画面の 、 WEB問診入力はこちら (下図赤丸)をクリックします
    • 問診画面に移動します。
    • 質問に沿って、症状などを選択、入力してください。
    • 問診終了時に 送信ボタン をクリックしてください。
    パソコン版画面
    スマートフォン版画面
    ご注意ください
    • WEB問診システムはインターネット予約システム(スマイリーリザーブ)と予約情報(患者番号・予約月日・時間など)を連携・連動しています。そのため、WEB問診は 必ずインターネット予約システムと合わせてご利用ください。
    • WEB問診のみの入力では診察・受診の予約はできません。
    • WEB問診は必須ではありません。問診を実施されていなくても、いままで通り診察をさせていただきます。
      ただし、WEB問診のみを実施しても診察・受診の予約はされません。
    • 従来通り【相談】をご希望の場合は、「クリニックへの電話予約」が必要です。

    ご不明な点はスタッフにお問い合わせください。